人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>

毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました

昨年開催した餃子の教室。
「もう一度やってほしい!」という声をたくさんいただいたのでリレッスンを開催しました。
募集翌日には満席になり、餃子の人気の高さを実感です!

手作り中華スープを使って餃子作り。
しっとりしたお肉とたっぷりのお野菜。
具材に味がついているので、そのまま食べても美味しい餃子ができます。
毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11270753.jpg

中華スープまで手作りするのはちょっとハードルが高そう…
という声もありましたが、実はとっても簡単。

「え!これだけでいいんですか!?」
「こんなにシンプルに中華スープってできるんですね~」

手羽先とネギとにんにくと生姜を、鍋にポンと入れて煮込む。
コトコト煮込んでいる間に、餃子の餡を作っていきます。

毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11194297.jpg
材料を切って、混ぜて、包んで。
餃子の包み方は、ひだの数や大きさに個性がでますね。
それぞれのお家の形なんだろうな。

毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11535160.jpg
毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11323179.jpg

中華の小さな副菜は「中華風 卵焼き」
小さな料理家さんにお手伝いしてもらいました。

毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11330559.jpg
毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11530860.jpg

熱々のうちにいただきます!

「お肉がやわらかくてお店の餃子みたいです!」
「中華スープも優しい味で美味しい」

パクパクとあっという間のランチタイム
その後のおしゃべり時間の方が長かったかもしれません(笑)

「From Kitchenで料理を習うといつもホッとします。本ではわからないお料理の基本や切り方、コツなどを教えていただけて、ワクワク学べる場所に出会えてうれしいです」

初めてでも、何度でも、ここにきたらホッとできる、そんな時間を過ごしてほしい。
From Kitchenから、優しい食卓が広がっていきますように。

毎日のやさしいごはん~手作り中華スープで作るわが家の餃子~ 開催しました_c0344051_11324156.jpg
From Kitchen 天野





by blog-fromkitchen | 2016-06-06 12:20 | 教室レポート


「食卓から家族を作る」をコンセプトにした家庭料理の料理教室です。子連れでご参加いただけます。東京都渋谷区(最寄駅:代々木上原)


by fromkitchen

♪最新イベント情報♪

カテゴリ

全体
From Kitchen について
---想い
---主宰者の紹介
---FromKitchenの先生たち
お知らせ(NEWS)
教室スケジュール
---毎日のやさしいごはん
---くりまわしの教室
---大人の家庭科
---イベント
教室レポート
産後のママの身体のためのレシピ
生徒さんの声
From Kitchenのおいしいレシピ
From Kitchenのまかない
台所からの手紙
From Kitchen 日々のこと
家族の食卓
子育て・子どものごはん
食材のおはなし

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おうちパーティー グラタン~..
at 2016-08-09 14:43
【満席】毎日のやさしいごはん..
at 2016-08-08 11:31
毎日のやさしいごはん~ふっく..
at 2016-07-27 15:58
生徒さんの声~ふっくらお稲荷..
at 2016-07-27 14:44
生徒さんの声~チャーシューと..
at 2016-06-20 15:42

外部リンク

ブログジャンル

料理・レシピ
スクール・セミナー

画像一覧