人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>

【1日目】毎日のやさしいごはん〜入り梅の献立を開催しました

From Kitchen、プレ講座を経ていよいよ本開校。


「食卓から家族を作る」「我が家の味を作ろう」をコンセプトに、食の情報を発信します。


主宰は福島利香先生。


食の会社を経営してきた経験と、
ふたりの娘さんを育て上げた経験と、
先生が生きてきた中で培ってきた様々な想いをつめこんで、From Kitchenを立ち上げました。


お母さんが娘の心と体を思いやる心、それがFrom Kitchenの根っこです。


食卓から笑顔が生まれることを願い、お料理教室やイベント、勉強会を開催してまいります。


今日は、記念すべき本開校第一日目。「毎日のやさしいごはん~入り梅の献立」を開催いたしました!


丁寧にお伝えすることを優先した少人数制です。


今日の参加者様は、お仕事をしていたり、小さなお子様がいたり、妊婦さんだったり、お立場はそれぞれちがうものの、「おうちの料理を大切にしたい。体に優しく、美味しい料理を作れるようになりたい」という思いがぴったりと一致したみなさまでした。


メニューは、鍋炊きごはん、ささみの梅煮、ポテトサラダ、煮干しのお出汁のお味噌汁。


シンプルなメニューですが、美味しく作るためのちょっとしたコツはもういっぱいあって。
座学に始まり、先生のデモの中でも、実習の中でも、試食の最中も、素材の知恵、調理のコツ、知って役立つ豆知識が満載。

【1日目】毎日のやさしいごはん〜入り梅の献立を開催しました_c0344051_21512213.jpg



参加者様もびっしりメモをとっていらっしゃいましたし、しまいにはスタッフまで引き込まれてしまいました。


じつは、今回ちょっと心配もあったんです。メニューが地味すぎるんじゃないか、と。
「地味でもこれがFrom Kitchenの伝えたいことだから」という思いで、本開校第一弾として開催することにしました。


今日の参加者のみなさまのお顔を見て、安心しました。


シンプルで何気ないおかずを美味しく作れるって、毎日の台所をくりまわす人にはとっても大切なこと。


そこをきちんと理解して楽しんでくださったみなさまに、心から感謝しています。


参加者の方々からも質問をたくさんしてくださったので、利香先生もうれしそうでした。


試食では「美味しい」のお声をたくさんいただきおかわり続出。

【1日目】毎日のやさしいごはん〜入り梅の献立を開催しました_c0344051_21512357.jpg



「参加費で支払った金額以上の価値があった」とのご感想。


利香先生はじめスタッフ一同、感激でした。


参加者のみなさまのお声は後日あらためてお伝えいたします。


本日ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


From Kitchen 長野

********************************************************
From Kitchenは、赤ちゃん連れOKの料理教室を開催しています♪

【募集中です】 くりまわしの教室~小さなおかず15種 食材の使い回し 5月23日(土)
        https://www.facebook.com/events/600695976769843/

【募集開始】  大人の家庭科~管理栄養士さんに学ぶ「子どもの食の勉強会」 
        全3回 5月29日(金) 6月23日(火) 7月7日(火)
        https://www.facebook.com/FromKitchen?ref=hl#!/events/1549432701984499/

********************************************************

by blog-fromkitchen | 2015-05-12 21:48 | 教室レポート


「食卓から家族を作る」をコンセプトにした家庭料理の料理教室です。子連れでご参加いただけます。東京都渋谷区(最寄駅:代々木上原)


by fromkitchen

♪最新イベント情報♪

カテゴリ

全体
From Kitchen について
---想い
---主宰者の紹介
---FromKitchenの先生たち
お知らせ(NEWS)
教室スケジュール
---毎日のやさしいごはん
---くりまわしの教室
---大人の家庭科
---イベント
教室レポート
産後のママの身体のためのレシピ
生徒さんの声
From Kitchenのおいしいレシピ
From Kitchenのまかない
台所からの手紙
From Kitchen 日々のこと
家族の食卓
子育て・子どものごはん
食材のおはなし

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おうちパーティー グラタン~..
at 2016-08-09 14:43
【満席】毎日のやさしいごはん..
at 2016-08-08 11:31
毎日のやさしいごはん~ふっく..
at 2016-07-27 15:58
生徒さんの声~ふっくらお稲荷..
at 2016-07-27 14:44
生徒さんの声~チャーシューと..
at 2016-06-20 15:42

外部リンク

ブログジャンル

料理・レシピ
スクール・セミナー

画像一覧